スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは、騙される人もいるかもしれないけれど・・・

携帯のメールアドレスから届いた一通のスパムメールです。

内容は、エロトーク一切ないので、
メル友が多い方なら騙されることもありそうな誘い文句。

だめですぞ!騙されてわ!


------- 以下コピペ&感想です --------
(  )は、私の感想になります。


件名:懇談会のお知らせです。


(なんか、件名が普通っぽいのが、不用意に読んでしまいそうな理由です)



こんにちは。広報担当の奈々子です。


(もちろん、奈々子さんという知り合いはおりません。
だけど、もし、知り合いに奈々子さんという人がいる方が、
このメールをみたなら、勝手にあの人アドレス変えたのかなぁって
思うかもしれません。気をつけましょう)



今月の懇談会ですが、まだ人数が少ないためお誘いさせていただきました。
内容としては、詩織さんのお宅でお酒を飲んだりお食事を食べたりして
皆で歓談という感じです。


(誘い文句も、ちょっとした飲み会風なんです。
なんか、巧妙だなぁっと思いますが、今どき懇談会って言わないよね)



詳しい場所や参加メンバーについてはHPを見てくださいね。
http://●●●●


(URLは、削除しました。
サイト自体は、参加申込をした場合、危険度かなりヤバいです
この文面のメールが届いた場合、絶対にアクセスしない方が良いです)



今のところ20人の参加が決まっています。
男性が6人、女性が14人です。
あと、今回初めての参加の方が女性で3人、男性で1人いらっしゃいます。


(気軽なホームパーティを装っているのが危険です。
けれど、参加を希望し登録するとわけもわからない、
架空請求や有料サイトへ勝手に登録されます。
そして、本件の目的の懇談会自体に参加もできないのです。
本当に、騙されないでください)



費用は今回は1人2千円で、当日でOKです。
ぜひご参加くださいね♪
http://●●●●


(費用が2000円というのも騙されやすいところかもしれません。
迷惑メールとしてかなり危険度が高い文面と判断します)




------- 以上コピペ&感想です ------


パソコンなどのメールの場合、自動的に迷惑メールと通報されたものは、
自動的に迷惑メールフォルダーに収納されるのですが、
携帯電話の場合、自分で設定する必要があります。
携帯機種によって、方法は異なります。


知らないアドレスからのメールは、返信しない開かない!
これが基本です。


さらに、日本人は、メールアドレスをなかなか換えません。
定期的にメールアドレスを変えることも有効的なスパムメール対策の一つです。


あなたは、いつ、携帯のメールアドレスを変えましたか?



このサイトは、人気ブログランキングに登録してます。
スパムメールに騙されません!!って思っている方クリック!クリック!
スポンサーサイト

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

りんくま

  • Author:りんくま
  • スパムメール&迷惑メールに騙されるなをモットーに、
    りんくま自身に来た迷惑メールを感想を折り込めて晒します

    ▼▼▼ パソコンのセキュリティ対策は大丈夫ですか? ▼▼▼
    迷惑メール&フィッシング詐欺などの悪質サイトをシャットアウト!

    セキュリティソフトは、あなたの情報&パソコンを守ってくれます












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。