

フィッシングエロ迷惑メール こんなのにひかかったら、エライことになる

久々です。不定期更新です。

たいしてアクセスないけれど、迷惑メールって?と疑問をお持ちの方に向けて、
チマチマと更新していく所存です。

今回ピックアップの迷惑メールは、フィッシングサイトといっていいでしょう。
ヤローども!騙されんな系の迷惑メールです。

-------- 以下コピペ --------

タイトル  ブログ見ました。まだ間に合いますか?

内容

恵理ですけど、
まだ間に合いますか?

募集していましたよね?
締め切ってなければいいんですが。
明確な締め切り日が書いてなかったので、
淡い期待を抱きながらメールしています。

http://▲▲.com/●●blog/
私の写真はこんな感じになります。
もし大丈夫でしたら、
よろしくおねがいします。


-------- 以上コピペ --------

URLは、いつものように変更しております。
私、宣伝するつもりじゃないので・・・。

そして、この記載しているURLにアクセスすると、
キレイ系お姉さまが、エロポーズを決め込んだ1ページしかないブログ?へジャンプします。

そして、コメント欄ではなく、セキュリティもなにもないメールフォームが鎮座してます。

安易な気持ちで、メッセージなんか送った日には、
さらなる迷惑メールや振り込め詐欺系のメールなどがワンサカ送られてくる始末になります。

知ってますか?
フィッシング詐欺グループなるものらによって、カモリストなるものが作成されていることを・・・
カモリストの中でも、1度騙された人は、ネギをしょっとカモリストにグループ分けされることを・・・

メンドクサイから、怖いから、もう関わりたくないから、などといった理由で、
安易に相手の要求通りに振り込んでしまったりすると、おいしいネギをしょったカモにされます。


迷惑メールの一番の対策は、無視!
そして、片っぱしから迷惑メール報告で通報します。


だけど、こういった迷惑メールって、1000件送ったら、一人か二人は必ず騙される方がいるそうです。メールの送信って、人件費抜きにしたら、経費0円ですからね。

ネット環境が整っていれば、いくらでもメールは送信できるわけですから・・・。

ということで、皆様、迷惑メールには騙されませんように・・・

このサイトは、人気ブログランキングに登録してます。
スパムメールに騙されません!!って思っている方クリック!クリック!






テーマ : 迷惑メール
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリー
プロフィール

りんくま

  • Author:りんくま
  • スパムメール&迷惑メールに騙されるなをモットーに、
    りんくま自身に来た迷惑メールを感想を折り込めて晒します

    ▼▼▼ パソコンのセキュリティ対策は大丈夫ですか? ▼▼▼
    迷惑メール&フィッシング詐欺などの悪質サイトをシャットアウト!

    セキュリティソフトは、あなたの情報&パソコンを守ってくれます












最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
